So-net無料ブログ作成
検索選択

雨が続くと頭にも黴が生えるのだろうか。 [なんとなく]

それとも水滴が溜まっているのだろうか。
なんだかぼぉんやりしますねえ。
黴ならまだしも苔だったら嫌だなあ。

などとくだらない事を考えつつも今日は金曜日であります。
そしてそして・・・
明日から3連休?!

っぎゃーーーーーー。
↑小さく叫んでみました。

***

いかんいかん。
人間悪い面ばかり見ていてはいかんのだ。
楽しい事を考えんとな!

ええと。
あ!そうでしたそうでした。

日曜日は父と甥っ子No2の誕生会があるんでした。
場所はトレーダーヴィックスという某赤坂のホテルにあるレストラン。
ここは小さい頃から何かいい事があると行っているレストランで、
いい思い出ばっかりがあるお店なのです。

レストランはおいしいというのはもちろん大事な事ですが
そこでの楽しい思い出があるかないかで好き嫌いって決まる気がします。
食事は食べるだけじゃなくてそれ以外のことも大事ですもんね。

もちろんこのお店での定番の好物というのもあります。

ここでは必ず前菜にチョウチョというのをとります。
何でかな、ホテルのHPのメニューには載ってないみたいです。
薄切りの牛肉が串に刺さっててそれを火で炙りながら食べるんです。
味はアメリカ風のテリヤキ味です。
炙りながらっていうのが楽しくて昔からこれが大好き。

そして血は争えないようで今は甥っ子2人がこれにはまっているようです。
前々回はあまりにがっついて食べたため、
甥っ子No2が喉につまらせるという事件までおこしております。
困ったヤツだ。

今回は何をしでかしてくれるのかちょと楽しみではあります。

***

実を言うと昨日の夜の段階で
明日のブログはこれを書こうと思っていた事があった(らしい)のですが
いつもの如く朝になったらすっかり忘れてしまっておりました。

思い出せたようなら午後にでもアップしておくです。
情けない。
やっぱり苔だか黴だかが生えてしまったらしいです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

美獣

お誕生会楽しみですね。あまり大暴れしてお店に迷惑をかけないようにしてくださいね。(笑)
私もよく「これ書こう!」と思ったことを忘れてしまうので、携帯からパソコンにメールで大まかな内容を送っています。
夜中でも送るときがあるのですが、次の日に見てみると・・・こんなん書いても仕方がないやろ!とボツになることもしばしば・・・。
by 美獣 (2006-10-06 23:58) 

Urchin

>美獣さん
はぁい。気をつけまぁす♪

そーなんですよねー、ブログネタ。
昨日も夜にこれ書こう!と思ったのがあったのに
今朝そのメモ見てみたら・・・
逆に書くのが大変なぐらいの狭ぁいネタで思いっきりボツです。
笑えるぐらいボツでした。
by Urchin (2006-10-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。