So-net無料ブログ作成
検索選択

命の洗濯と心の洗濯。 [なんとなく]

命の洗濯
それはちょいちょいと出かける潜り旅行
友人に会いに行く旅行。

出かけた後、すっきりとした心持になって
さ、次はどこに行くかね、と、気持ちが新たにできます。

心の洗濯はまたちょいと違います。

まず第一弾は2月ごろに行われるテーブルウェアフェア
綺麗なお皿、元気のある器、繊細なグラス芸術品のような焼き物・・・
行くだけで心が洗われ、心の煤やら埃やらが取れていくのが判ります。

心の洗濯は結構長持ちするのです。
心の中に心地よいというか、素敵な思い出が残るので
ずいぶんと長い間幸せな気持ちになれるのです。

第二弾は4月ごろに行われるマリンフェア。
これはもう潜るものにとってはちょっとわくわくする催事。
まあ、実際はいつもと同じか、昨今は縮小の感は否めないのですが
それでもダイビング関係者の醸し出すあの独特の空気、
慣れ親しんでいるせいかお里帰りした、と思うぐらい嬉しいのです。

(まあ、あんまりイケイケで押し押しだと引いてしまいますが)

今年もいつも通りに洗濯ができることを有り難く思っております。

とりわけテーブルウェアはもう、ほんっとうに楽しかった!

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mayolica

ご来店ありがとうございました。
テーブルウェアフェスティバルは無事に終了いたしました。
またのご来場をお待ち申し上げております。
by mayolica (2017-02-09 09:14) 

Urchin

とてもとても楽しいひと時を有難う御座いました!
また来年お目にかかれることを心待ちに致しております・・・

by Urchin (2017-02-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。